« というわけでお寺でJAZZ | トップページ | 11月のライブスケジュール »

ツアー最終日&イケメン

昨日はTommyさんのバンドのツアー最終日
Tommyさんはまだまだ全国回られますが、私たちはここまで。

初めての体験にいろいろ勉強になりました。

とにかく、自分のプレイの引き出しがまだまだ足りないってことを
痛切に感じましたwobbly

同じ曲を何回やっても違う展開が見えるようになりたいものです。

ツアー中は自由時間がなく、どこも行けませんでしたが、鎌倉だけ昼間に変に時間があいたので、観光できました。

まずは鶴岡八幡宮。

Dvc00218_2
八が鳩の図柄に。

お土産に鳩サブレ買いました~

どんな由来かわからないまま、雨が降ってきたのであわてて車へ戻り、
由比ヶ浜の海岸線へ移動。

ご飯を食べようとなり、せっかくだから海の幸を食べれないかと探すも
見つからず、道なりにただただ走っていると、海の向こうになんか、島発見。
運転手の清水さんが、あの島なんか行ってみたい、とおっしゃられたのでとりあえず向かうことに。

この島なんやろ~、ときょろきょろしてると、Tommyさんが、

江の島やん!

と。

へ~、これがなんか聞いたことある江の島か~Σ(゚□゚(゚□゚*)

みんなすごいような、すごくないような反応。

でも、観光ガイドとかなんもなく一応観光地について、得した気分。

海の幸が食べられるレストランで、豪華なお昼ごはん

Dvc00220_3
ツアーにつれていってくれた会社の
MOJOが半分出してくれるというので
家からお金持ってくの忘れたけど、
3100円の定食を注文。

サザエの肝が甘いんです~~happy02
ちょーうまfull

おなかもいっぱいになったところで、時間がまだまだ余ってたので
各自2時間ほど自由行動に。

こんな島で、どしゃぶりやし、することない~

と思ってましたが、神社があったので、階段を上って参詣することに。

そしたら、なんか一本道を奥に進むと3つお宮があって、その先には岩屋と呼ばれる洞窟があるらしい。

洞窟。。。

行きたい。。。

私は洞窟の一言に吸い込まれるようにどんどん先を急ぎました。

その一本道は、江ノ島中心にむかって、そびえたってる岩山を登る
結構過酷な坂道。
もう着くか、もう着くか、と登るもまだまだ終点が見えません。

すると今度は、どうやら頂上に来たらしく、これまた急な階段を下りていく羽目に。

いったいいつ着くんやcoldsweats02

と、、不安になるも、せっかくここまで来たんやから引き返すのはもったいないと、
幸せそうなカップル尻目に観光地で雨の、一人黙々と歩きだす。

途中発見の大仏もっこりに
癒される。
Dvc00222_2

もうここで島の行き止まりだーーdash

という所にやっと洞窟ありましたcrying

これが岩屋の外観。
Dvc00223_2

この中が浸食によって洞窟となり、
昔から信仰の対象とされてきたそうです。

500円払うかどうか結構まよったけど、ここまで来てけちるのは何か、、と思い、
思い切って払って(そんなことに思いきるな!)中へ。
Dvc00229_2

雨の平日のせいか、人影はまばらで、薄暗ーい洞窟を一人で堪能。
逆に、石仏とか置いてあってめっちゃこわかったtyphoon

途中で怖くて前に進めなくなってる修学旅行の小学生に出会い、みんな私の後ろについてきて、引率の先生みたいでした~catface

そんなこんなで洞窟を満喫した私を待っていたのは、
いきし以上にしんどく感じた帰り道の登山でした~rain

行って帰って1時間半くらいの軽いハイキングでしたcoldsweats01

Dvc00230

鎌倉の大仏も軽く見て、観光も終わり、この日のライブ場所
鎌倉ダフネへ。

めちゃめちゃ疲れてたけど、楽しくライブを終え、そのまま深夜車で京都に
帰ってきました。

そして、ツアー最終日の昨日、ホームタウン京都MOJOでのレコ発。

韓国からのミュージシャンが最後にゲストであらわれ、
つかれもふっとびました~~up
Dvc00240 右の人、金城武そっくり~heart04

顔が私よりちいさいんじゃなかですか!

honney boysといいます。

ヒップホップ系のアーティストです。

メンバーいわく、このときが一番テンションあがってたそうです。

ご褒美ですよね~~~shineshineshine

そんなこんなのツアー報告でしたgood