« 11月のライブスケジュール | トップページ | 解禁です »

めざせ!歌うピアニスト ほんまの意味で!

ソロピアノのライブの時、お客さんに愛の曲やって、とリクエストうけましたが、さんざん曲数をこなして最後の曲にしよーかなー、と思ってたところだったので、全然思いつかなかった〜
f^_^;


かろうじて、L-O-V-EとMy Funny Valentineを思いつき、あとは全然愛の曲じゃないけど、明るい曲で前向きな感じなので〜、ということでOn The Sunny Side of The Streetをやりました(>_<)


何日か前にボーカリストの児玉有里子さんが
覚えている歌の歌詞和訳ノートを持っておられて
見せてもらって、メロディとコードしか知らない曲の歌詞を知ると、弾くのが何倍も楽しくなるし、曲が好きになりました(*_*)


やはり、内容を知ることは自分のモチベーションにとって大事だなぁ〜〜〜

と感じ、やっと歌詞を知らないとあかん、と言われてきたことがなぜだかわかりました。


ジャズ詞大全欲しいけど、たくさんありすぎ!

なんかよい方法ないかなー

|

« 11月のライブスケジュール | トップページ | 解禁です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091740/25428729

この記事へのトラックバック一覧です: めざせ!歌うピアニスト ほんまの意味で!:

« 11月のライブスケジュール | トップページ | 解禁です »