« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

北海道フェア

母が京都大丸でやってる北海道フェアに行くというので
チラシにのってた かの有名な花畑牧場の生キャラメルを買ってきてもらいましたscissors

P1010058 P1010059_2

やわらかくとけるっていうか、一瞬にしてなくなるので、味わいとか余韻とかありませんdespair

お、おいしかったのか・・・・???

という内に食べ終わります。

何個も買わせる作戦か~danger

| | コメント (1) | トラックバック (0)

靴マニア

P1010057
というほどのものではありませんが、 靴大好きです
(*^^*)

下駄箱に入りきりません。
ブーツ玄関に散乱してかさばってじゃまで仕方がありません。

だがしかし、理想の一足を見つける旅の途中なので増え続けています。

先日、ヒールのあるパンプスが欲しくなり、さんざん悩んだ末購入した靴がこれ。

実はヒールが苦手であまり持ってなかったんですが、そろそろ大人な格好をしなければ、と探していまして、値段も形も気に入って買いました。
が、
9センチヒールは初心者にはきついです
(´□`。)°゜。

でも頑張ってはきます。

靴をはくための下半身強化筋トレとかしようと思います。

筋肉ムキムキの足にヒールは似合うのか!?

こうご期待!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こんなに楽しいなんて!

こんなに楽しいなんて!
無事、スカパラのトロンボーン北原雅彦さんとのライブ終了しました!!

心配していたお客さんの入りも、超満員で、北原さんパワーを見せていただきました。

やはりお客さんがたくさんだと楽しいですね!!
ミュージシャンのモチベーションも上がりっぱなしで、演奏も皆さん素晴らしかった
(*^^*)

テナーの浦田さんと北原さんのMCの掛け合いもかなりのレベルで面白すぎでした
(>_<)
いや、ほんまにそれだけ見に来てもいいぐらいのクオリティ
( ̄▽ ̄;)

学生時代からの仲間ということでめちゃくちゃ息があってました!!
MCの重要性がわかりました〜(>_<)

またご一緒したいです!!

来て頂いたお客様ありがとうございました!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つけまつけましたそしてバートシーガー

P1010046_2
今日は時間があったので、例のつけまに挑戦
(*^^*)

つけまデビューです!!

このきもいアップは私の目です。
どうですか!いけてますか!?

30分くらい格闘していたように思います〜
(((^_^;)

マスカラぬるよりやはり綺麗ですが、面倒くさいかもです…
でも次は短縮めざして頑張ります。

そして夜はルクラブにボストンから来日されたピアニスト、バートシーガーさんを聞きに行きました!!

私のつぼにはまる素晴らしい演奏に、勇気とヤル気をいただきました。

自分のプレイスタイルを信じて、認めてあげて、卑下しすぎず、おごらず、頑張ろう!と思いました
(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカパラ!!

東京スカパダイスオーケストラのトロンボーン、
北原雅彦さんとライブします!!

10月16日(金)  新大阪 Pak's Groove

http://blog.livedoor.jp/paks_groove/archives/cat_10010032.html

BLUE JUG feat.Masahiko Kitahara
from TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
北原 雅彦tb
浦田オサムts
笹井真紀子p
浦田和史b
衣笠智英ds

チャージ3500円

こんな機会滅多にありません!!
大阪で、こんなに間近で彼を見れるのは!


学生時代トロンボーンを吹いていた私は、当然スカパラのコピーバンドとかもしてまして、ライブも聞きにいったりしました。

なんか感激です(T-T)

もちろんジャズを中心に北原さんのオリジナルなんかをまじえてやる予定です♪

スカパラの時とはまた一味違った北原さんを見れるのですね〜
(*≧m≦*)


ぜひ!お越し下さい!!
要予定ですよ!
お席なくなっちゃうかもです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つけま

タイトルを見てなんのこっちゃかわかったあなたは、ナウ〜なヤングです


今時のギャルの間ではジョーシキの、つけまつげのことです
はい。


三度の飯よりファッションな私としてもず〜っと興味があったのですが、
まーまー目は大きいほうなのと、ギャルでもないしいかがなものか…と気が引けていたのもあって手付かずでした。

しかし、今は女性陣誰が使ってもOK∠(^ε^)的な空気が広がってきたようなので、今がその時!!と購入いたしました。


とりあえず、手始めはダイソーにて。

失敗しても似合わなくても痛くない。
いろいろ買ってしめて500円ほど。
ピンセット忘れた〜(T-T)
細かい作業できません!


とりあえず暇な時に練習してからつけまデビューします〜
( '∇^*)^☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になってたもの

気になってたもの
今日は夜中から雨ですね。
寝冷えしてしまいました
{{ (>_<) }}

雨のせいで楽しみにしてたとある予定がなくなってしまいました
(〃´o`)=3

でも農家の方とかにしてみたら恵みの雨でもありますもんね。

これから台風シーズンで雨が多いですが、履いていく靴を悩みます。
おしゃれな長靴欲しいけど、ワンシーズンどれだけ出番があるのか…と思うと、なかなか貧乏性で買えません
┐('〜`;)┌


全然関係ないけど写真は、先日行った水族館で。

トロンボーンのTommyさんがライブの時にいつも深海魚の話をされるのですが(深海魚の夢というオリジナル曲がある)、
そのときいつも出てくる、これがあの


竜宮の使い


です!!

一メートルぐらいあって大きかった〜
引き込まれてずっと見てました。

毎回興奮ぎみに話をされるのがわかりました('-'*)

須磨水族館におられます〜(死んでるけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »